2013/10/02
Active! mail / Gmail の利用者を狙ったフィッシング詐欺にご注意ください!

Active! mailやGmail等のWebメールシステムの利用者を狙ったフィッシング詐欺のメールが複数配信されていることが報告されています。メール記載のURL先へのアクセス、入力等は行わないようにして下さい。

フィッシング詐欺のメールの例 (1)

あなたのメールボックスのクォータは2ギガバイトですセット・クォータ/リミットを超えています。

  あなたは、現在、上の隠しファイルとフォルダが原因20ギガバイト上で実行されている
  あなたのメールボックス。

  メールボックスを検証し、あなたのクォータを増やすには、以下のリンクをクリックします。

  ここをクリック:http://~~~~

  警告!彼/彼女のメールボックスを検証することを拒否するのActive!Mail ールの所有者
  受信から7日以内に、この警告が失われ、彼または彼女の
  恒久的に占めている。

 感謝
Active!Mail 
c1998-2013 TransWARE Co. All Rights Reserved.

フィッシング詐欺のメールの例 (2)

-- 
お客様各位、

の違反:あなたのメールアカウントは、(理由は48時間以内にDISABLEになります
利用規約)申し訳ありませんが、あなたのアカウントは一時的に無効になります
不審な活動のために、我々は現在のために、すべてのアカウントを確認している
私たちのサービスの機能の効率を高める。で行われているアップグレード
あなたは私たちが誤ってそうしていると感じた場合は私達のデータベースでは、親切にクリック
あなたのアカウントを確認するには、以下のリンクします。

http://~~~

これを怠るとすぐにあなたのWebベースの電子メールアドレスをレンダリングします
私たちのデータベースから非アクティブに。

ありがとうございます。
カスタマーケアセンター。

フィッシング詐欺のサイトの例

これらのサイトは、詐欺サイトです。メールアドレスや、ユーザ名、パスワード等、入力した情報は、悪意のある第3者に利用される危険性があります。

これらの例に限らず、個人情報や、ユーザ名、パスワード、クレジットカード情報等は、安易に入力しないようご注意ください。

フィッシング詐欺に関する情報

フィッシング詐欺に関する情報については、下記リンクをご参照ください。