2020/04/23
IT管理者を騙るフィッシングメールに注意

2020/04/23 02:57~02:59頃にかけて本学の複数のメールアドレス宛に、IT管理者を騙るフィッシングメールがばら撒かれているとの通報がありました。

このサイトにユーザ名・パスワードを入力すると、認証情報が搾取され、不正アクセスを行われる可能性があります。

このメールを受信した場合は、リンクにアクセスをせずに削除してください。

また、うっかりユーザ名・パスワードを入力してしまった場合は、パスワードの変更をするとともに、 情報システム課までご連絡をお願いいたします。

件名

ITサービス
ICTサービス

本文の例

現在、サービスを定期的に提供しているサービスアカウントのメンテナンスと改善について、管理者からお知らせします。これらのアカウントはすべて更新する必要があります。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。 Covid 19によるアカウントとセキュリティ上の理由を保存してください。サーバーを更新するために、ここに準拠することをお勧めします。

Active!Mail クリックしますか? 今後のスパムメールの移行とブロック、および今すぐパスワードを更新するためのテクニカルサポート。

24時間以内に完了しない場合、および期間内に完了しない場合、電子メールアカウントの不規則性に対して責任を負うことはありません。

サービスをご利用いただきありがとうございます!

よろしく、
ICTチーム
ICTヘルプデスクとインターネットサービス

フィッシングサイトの画面