2019/02/05
豊洲、大宮5号館一般教室AV機器・操作卓改修工事のお知らせ

2019年2月から3月末にかけて、豊洲、大宮5号館の一般教室AV機器・システム、ならびに操作卓改修工事を実施します。
1教室につき7日間程度で集中的に作業を実施しますのでその間については教室の利用ができません。また、作業が完了した教室より順次新規機器への移行となります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくおねがいします。

▼作業スケジュール(豊洲)

搬入日:機器 2/5(火)、什器 2/6(水)
教室名 作業日程
301・302教室 2/13(水)〜2/18(月)
303・304教室 2/7(水)〜2/13(水)
305教室 2/6(水)〜2/13(水)
401・402教室 2/24(日)〜3/2(土)
403・404教室 2/15(土)〜2/20(水)
405・406・407教室 3/20(火)〜3/26(火)
408教室 2/9(土)〜2/18(月)
501教室 2/24(日)〜3/4(月)
502・503教室 3/24(日)〜3/30(土)
504・505教室 3/20(水)〜3/26(火)
506・507・508・511教室 3/24(日)〜3/31(日)
509・510教室 2/12(火)〜2/18(月)
PC講義室1〜3 2/1(金)〜3/31(日)

▼作業スケジュール(大宮5号館)

搬入日:機器・什器 3/4(月)
教室名 作業日程
5241・5242教室 3/4(月)〜3/11(月)
5251・5274教室 3/4(月)〜3/11(月)
5261・5262演習室 3/4(月)〜3/11(月)
5341教室 3/4(月)〜3/11(月)
5342・5351・5374教室 3/9(土)〜3/19(火)
5441・5442・5451教室 3/9(土)〜3/19(火)
5541・5542教室 3/9(土)〜3/19(火)

▼主な変更点など

* 教卓(操作卓)
  • これまでと同様に、教職員証をカードリーダーにかざして開錠ができます。
  • これまでと同様に、タッチパネルで入力切替やマイク・機器音量変更や授業収録用カメラ操作が可能です。
  • 教卓の横幅が少し大きくなります。= 操作卓の天板面が広くなります。
  • 外部入力(HDMIx1、VGAx1、音声入力用ステレオミニ、LANコネクタ(SRAS情報コンセント用)、常設パソコン接続USB)
  • 設置機器(常設パソコン、書画カメラ、Blu-rayプレーヤー、マイク)
  • Wiiリモコンポインタシステムは廃止となります。
* プロジェクター・スクリーン(プロジェクター設置教室のみ)
  • 豊洲、5号館とも、プロジェクターは既存機器をひきつづき利用します。
  • 豊洲はワイドスクリーンになります。(大宮5号館は、すでにワイドスクリーンですので変更はありません。)
* 常設パソコン
  • モニター、キーボード、マウスが、PC教室設置のパソコンと同型になります。
  • タブレットモニターは廃止となります。
* Blu-rayプレーヤー
  • 授業収録システムへの入力はできません。
* 天吊りプレビューモニター(豊洲 503、504教室のみ)
  • 天吊りプレビューモニターは廃止します。

▼説明会

  • 操作方法など、簡単な説明会を実施する予定です。(30分程度)詳細が決まりましたらこちらでお知らせします。
  • 操作説明については、ご要望に応じて個別にお受けすることも可能です。情報システム課または、eラボにお声がけください。

▼本件お問い合わせ先

  • 情報システム課 E-mail: goiken@sic.shibaura-it.ac.jp