2018/07/25
夏期休業期間中のPC教室開室日程について

本年度の夏期休業期間におけるPC教室の開室日についてお知らせします。

夏期休業期間に伴う開室及び閉室

対象期間
2018/08/04 - 2018/09/12
PC教室開室および窓口対応時間
10:00 - 21:00
(期間中の8/9~19を除く月~金曜日)
セルフサービス開室時間
10:00 - 18:00
(期間中の8/9~19、および土日。※法定点検やメンテナンスの実施日は利用ができません)
夏期開室対象教室
[豊洲キャンパス] PC実習室6、入出力室
[大宮キャンパス] 5号館情報処理教室、5号館入出力室
         ※8/31~9/4のみ 5号館PC教室は閉室し、2号館PC実習室および入出力室を開室します(土日を除く)
[芝浦キャンパス] PC実習室 3 ~ 4、入出力コーナー
日により開室状況が異なります。利用の際は、「開室カレンダー」の確認をお願いします。
※ メンテナンス等により開室の日程が変更となる場合があります。最新の情報はこのページに記載していきます。

法定点検による閉室

豊洲対象期間
2018/08/10 - 2018/08/12
芝浦対象期間
2018/08/13
期間中の対象校舎はすべて閉室となります

豊洲・芝浦・大宮キャンパス開室カレンダー

( Update: 2018.08.01 )


Sun.


Mon.


Tue.


Wed.


Thu.


Fri.


Sat.

7/29

30

31

8/1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

9/1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22


通常開室 窓口サポートあり (豊洲・芝浦/Toyosu,Shibaura 9:00 - 22:00 , 大宮/Omiya 9:00 - 21:30)

夏期期間開室 窓口サポートあり

※9月7日:芝浦校舎のみ閉室(スイッチリプレースのため)

夏期休日利用セルフサービス開室 (指定の教室のみ/Only limited room can be used. 10:00 - 18:00)

※8月10~12日:豊洲校舎のみ閉室(法定点検のため)

 8月13日:芝浦校舎のみ閉室(法定点検のため)

 9月1日~2日:大宮校舎のみ閉室(スイッチリプレースのため)


夏期休業期間中の窓口対応について

夏期休業期間中の情報システム課窓口は閉室となります。用紙補充、故障機器対応は期間中できません。ご注意ください。

メールでのお問い合わせは、通常通り可能です。
お問合せの日時によっては、返信までに数日~1週間程度のお時間を頂く場合があります。

問い合わせ先
goiken@sic.shibaura-it.ac.jp
※原則として、学内のメールアドレスからお問い合わせください。
(学外のメールアドレスからのご質問は、回答できない場合があります。)
※メールには所属、学籍番号、氏名など、差出人についての情報をお書き下さい。匿名メールへの回答は致しかねます。
※お電話によるお問い合わせ対応は、原則行っておりません。

セルフサービス開室について

以下の注意事項をよく確認の上で、利用して下さい。

  1. 各部屋は施錠しています。入口扉付近にあるカードリーダに学生証をかざすと開錠できます。
  2. 扉は開放状態にしないでください。室外へ出るときは、サムターンを回して開錠してください。
  3. 照明は各自で入切してください。
  4. 複合機への用紙補充、機器のトラブル対応、窓口の対応などはありません。
  5. 通常開室同様に、実習室利用のルール(飲食物持込禁止、迷惑行為禁止など)を守って利用してください。
  6. 開室時間を過ぎても退室しなかったり、椅子等の移動や持ち出し、飲食や喫煙等のモラルを欠く行為は、絶対に行わないで下さい。そうした行為が発見された場合は、セルフサービス開室の実施について、再検討いたします。